tanapapaぶらり散歩

デジカメ片手に自宅周辺をぶらり散歩。 時には日帰りドライブ。気ままに撮影した草花や風景。

2013年ぶらり散歩7月

梅雨入りが異常に早いと思ったら、梅雨明けも異例の早さ。
今年の夏は長くなりそうだと思っていたら、連日の猛暑。
こんな暑さでは、ぶら散歩どころではない。汗っかきの私にとっては、とてもとても。
したがって、猛暑になってからは散歩には出かけていないので、その前までに撮影したものを
アップすることにする。


・アジサイ
 1~3.柏葉紫陽花(かしわばあじさい)とう種類のアジサイ。グラデーションがとてもきれいだった。
 4.は一般的なもの。

1.2013年ぶらり散歩7月-かしわばあじさい 2.2013年ぶらり散歩7月-かしわばあじさい 3.2013年ぶらり散歩7月-かしわばあじさい 4.2013年ぶらり散歩7月-あじさい


・波斯菊(はるしゃぎく)キク科。波斯とはペルシャのことらしい。春車菊ともいう。
 近所の空き地に群生して咲いていた。時期的には盛りを過ぎていた感じである。

5.2013年ぶらり散歩7月-はるしゃぎく 6.2013年ぶらり散歩7月-はるしゃぎく 7.2013年ぶらり散歩7月-はるしゃぎく 8.2013年ぶらり散歩7月-はるしゃぎく


・我が家のダリア キク科。
 数年前にホームセンターで買ってきた球根を植えたが、なかなかきれいに咲かなかった。
 今年は今まででいちばん、まともに咲いた感じである。

9.2013年ぶらり散歩7月-ダリア 10.2013年ぶらり散歩7月-ダリア 11.2013年ぶらり散歩7月-ダリア 12.2013年ぶらり散歩7月-ダリア


・アガパンサス ユリ科。紫君子蘭(むらさきくんしらん)ともいう。
 淡い紫色が印象的な花。結構近所で見かけるようになった。
 
13.2013年ぶらり散歩7月-アガパンサス 14.2013年ぶらり散歩7月-アガパンサス 15.2013年ぶらり散歩7月-アガパンサス 16.2013年ぶらり散歩7月-アガパンサス

17.2013年ぶらり散歩7月-アガパンサス 18.2013年ぶらり散歩7月-アガパンサス 19.2013年ぶらり散歩7月-アガパンサス


テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/16(火) 15:45:28|
  2. 自宅周辺ぶらり散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tana88

Author:tana88
ぶらり散歩しながら撮影した自宅周辺の草花や、日帰りドライブ先での風景など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デジカメ WEBRING

DigiCame WEBRING