tanapapaぶらり散歩

デジカメ片手に自宅周辺をぶらり散歩。 時には日帰りドライブ。気ままに撮影した草花や風景。

東京スカイツリー

TVなどでも新名所として紹介されている、東京スカイツリー。
完成前に一度見ておきたいと思い、建設途中のツリーを見に出かけた。
今回は車ではなく、約1時間半かけて、電車で行くことにした。

東京スカイツリー   ② 東京スカイツリー   ③ 東京スカイツリー   ④ 東京スカイツリー

①押上駅を出たところ。手前の建設中のビルが少しジャマ。
②北十間橋からのスカイツリー。名所となりつつある橋。
③北十間橋から十間橋へ向かう途中で。
④カーブミラーにもスカイツリーが。

東京スカイツリー   ⑥ 東京スカイツリー   ⑦ 東京スカイツリー   ⑧ 東京スカイツリー

⑤十間橋からの逆さツリー。カメラ小僧ならぬ、カメラ親父が結構いた。
⑥十間橋から業平橋方面へ戻る。途中はまだ下町情緒たっぷり。
⑦昔ながらのたたずまいにスカイツリー。
⑧洗濯物がこんなアクセントになるとは、、、。

東京スカイツリー   ⑩ 東京スカイツリー   

⑨スカイツリーの頭頂部。
⑩ほぼ真下からの眺め。首が痛くなる。

東京スカイツリー   ⑫ 東京スカイツリー   ⑬ 東京スカイツリー

⑪隅田川公園から。真ん中の金色のビルの側面に、スカイツリーが写っていた。
⑫ビルの側面に写りこんだスカイツリー。夕方になると真っ赤になるそうだ。
⑬業平橋駅付近からの眺望。ちょっと不思議な空間。
業平橋から帰りに浅草寺に寄ったが、こちらの方が人がすごかった。
天気にも恵まれ、なかなか気持ちの良いぶら散歩だった。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/18(火) 20:24:21|
  2.  東京スカイツリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tana88

Author:tana88
ぶらり散歩しながら撮影した自宅周辺の草花や、日帰りドライブ先での風景など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デジカメ WEBRING

DigiCame WEBRING