tanapapaぶらり散歩

デジカメ片手に自宅周辺をぶらり散歩。 時には日帰りドライブ。気ままに撮影した草花や風景。

2014年4月-伊豆・修善寺

出した記憶が定かでないのだが、日帰りバスツアーが抽選で当たった。
同伴者は5960円払えばOKということだったので申込み、4月9日、かみさんとバス集合場所に向かった。
修善寺散策と伊豆フルーツパークでのいちご狩りがメインのツアーである。
朝7時に出発、第2東名から修善寺方面へ。
バスツアーというのは、大人になってからはおそらく、初めての経験かと思う。
添乗員の若い女性が車内販売やら、見どころ案内やらひとりで何役もこなしていた。
修善寺に到着後、散策ということになったが、1時間ということでせわしなく名所を見て回った。

1.2014年4月-伊豆・修善寺 2.2014年4月-伊豆・修善寺 3.2014年4月-伊豆・修善寺

1、2.竹林の小径。その名の通り、小さい小路で、もっと長いのかと思った。
3.途中の橋の上から。


4.2014年4月-伊豆・修善寺 5.2014年4月-伊豆・修善寺 6.2014年4月-伊豆・修善寺

4~6.指月殿。北条政子が息子頼家の冥福を祈り菩提所として建立したもの。伊豆最古の建物とのこと。


7.2014年4月-伊豆・修善寺 8.2014年4月-伊豆・修善寺 9.2014年4月-伊豆・修善寺

7~9.修善寺。9.は境内にあった石、顔が彫ってある。


10.2014年4月-伊豆・修善寺 11.2014年4月-伊豆・修善寺 12.2014年4月-伊豆・修善寺

10~12.修善寺の隣にある日枝神社。杉の巨木が印象的。しめ縄が巻かれていた。


13.2014年4月-伊豆・修善寺 14.2014年4月-伊豆・修善寺

13、14.とっこの湯。修善寺のシンボル。

1時間なんてあっという間で、構図も何もあったもんじゃない。じっくり腰を据えて撮りたかったなあ、、。
その後、伊豆フルーツパークで昼食をとったが、たいしてうまくもなかった。
昼食後すぐにいちご狩りということで、その辺は主催者側の陰謀か、なんて思った。
お腹いっぱいではせっかくのいちごが、、、。それでもいちごは美味であった。結構食べてしまった。
帰路につき、自宅近くの宝石屋さんで1時間半見学。まったく興味がなかったので、休憩室で時間をつぶした。
まったくこんなところで1時間半も取れるなら、修善寺でもっと時間を取れ!と言いたくなる。
まあ、おそらくこの宝石屋さんがメインのスポンサーなんだろうなあ、、、。
バスツアーは、運転しない分楽でいいと思ったが、散策の時間配分が課題だなあと思った。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 21:01:25|
  2.  伊豆・修善寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tana88

Author:tana88
ぶらり散歩しながら撮影した自宅周辺の草花や、日帰りドライブ先での風景など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デジカメ WEBRING

DigiCame WEBRING