tanapapaぶらり散歩

デジカメ片手に自宅周辺をぶらり散歩。 時には日帰りドライブ。気ままに撮影した草花や風景。

2011年10月ぶらり散歩-箱根千石原・湿生花園

10月中旬、箱根仙石原に行って来た。
あいにくの曇天で、写真的には面白みに欠ける結果となってしまった。
先に近くにある箱根湿生花園にも寄ってみたが、こちらもすでに花々のピークが過ぎ、
見るべき、撮るべき対象がほとんどなかった。

2011年10月ぶらり散歩-なでしこ     2011年10月ぶらり散歩-まつむしそう     2011年10月ぶらり散歩-さわぎきょう
        -カワラナデシコ-         -マツムシソウとイチモンジセセリ-      -サワギキョウ-

2011年10月ぶらり散歩-げんのしょうこう     2011年10月ぶらり散歩-りんどう     2011年10月ぶらり散歩-
   -げんのしょうこ-            -りんどう-           -もみじではないが紅葉-

源頼朝が雄大な原野を眺めて「この地を開墾すれば米千石はとれるだろう」と、言ったのが地名の由来との説があるとおり、
広大なススキの原っぱとなっているのが仙石原。
平日にもかかわらず、かなりの人が訪れていた。

2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原    2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原    2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原

2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原    2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原    2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原

2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原    2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原    2011年10月ぶらり散歩-箱根仙石原

晴天で青空、または逆光の夕陽越し、なんかで撮ったらまた違った印象になるんだろうと思った。
広がり感を出すのはなかなか難しい。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/24(月) 16:51:05|
  2.  箱根仙石原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tana88

Author:tana88
ぶらり散歩しながら撮影した自宅周辺の草花や、日帰りドライブ先での風景など。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

デジカメ WEBRING

DigiCame WEBRING